よくある質問

青葉ケーブルテレビによく寄せられる質問をご案内しています。
よくある質問をご覧の上でご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

サービス全般に関する よくある質問 ケーブルテレビに関する よくある質問 インターネットに関する よくある質問○プロバイダーコースに関する よくある質問

また、当ホームページ内から Google検索もお試しください。

サービス全般に関する よくある質問

加入について

料金について

その他各種変更・手続について

 

加入について

どこに住んでいても、ケーブルテレビの加入はできますか。
サービスエリアであれば、加入できます。
※エリア内でも一部ご加入いただけない地域もございます。ご了承ください。 サービスエリアについてはこちら

▲一覧へ戻る

集合住宅(アパート/マンション)でも加入できますか。
既に「フレッツ 光ネクスト(光配線方式)」に対応したアパート/マンションにお住まいの場合は簡単な工事のみでご利用になれますが、それ以外の場合は、ご利用いただけません。

▲一覧へ戻る

どのようにして申込むのですか。
書面でのお申込みとなります。
なお、ケーブルテレビサービスの場合は、お申込み前に当社担当者がご自宅(ご利用場所)に伺い、現地調査を行います。
まずは、青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。
ご加入までの流れ

▲一覧へ戻る

料金について

どのような料金の支払方法がありますか。
口座振替、またはクレジットカード(JCB / VISA / Master / Amex / Diners)のいずれかから選択できます。

▲一覧へ戻る

料金の引落はいつですか。
口座振替の場合は、翌月27日です。
銀行休業日の場合は、翌営業日となります。
クレジットカードの場合も翌月以降ですが、銀行引落日はご利用のクレジットカード会社により異なります。

▲一覧へ戻る

支払方法を変更するにはどのような手続きが必要ですか。
書面による手続きが必要です。青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。

▲一覧へ戻る

ユニバーサルサービス料とはなんですか。
「ユニバーサルサービス料」は、対象サービスをご利用中のお客様に、電話サービスにおいて必要である「加入電話、公衆電話、緊急通報(110番・118番・119番)」等の費用をご負担いただく料金です。
期間 料金
2016年7月1日~2016年12月31日 3円/月
2017年1月1日~2017年6月30日 2円/月
2017年7月1日~2017年12月31日 3円/月
2018年1月1日~2019年6月30日 2円/月
2019年7月1日~ 3円/月
詳しくは下記ページをご確認ください。
社団法人 電気通信事業者協会総務省

▲一覧へ戻る

その他各種変更・手続について

契約者名義の変更はできますか。
変更できます。
書面による手続きが必要です。青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。
なお、変更手数料として、550円(税込)を申し受けます。

▲一覧へ戻る

しばらく家を空けるので、一時的に休止することはできますか。
最長1年間休止していただけます。
休止手続については、青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。

▲一覧へ戻る

お問い合わせ

お問い合わせ総合
電話またはホームページからお気軽にお問い合わせください。
サービスエリア
ケーブルテレビをご利用いただける地域・地区のご紹介。
ご加入までの流れ
ご契約から引込工事、サービス開始までの手順をご紹介します。
よくある質問
各サービスやご契約に関するよくある質問集(FAQ)。
資料請求・お申込み
資料のお届けや、営業スタッフの訪問説明を受け付けます。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0229-25-9710