よくある質問

青葉ケーブルテレビによく寄せられる質問をご案内しています。
よくある質問をご覧の上でご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

サービス全般に関する よくある質問 ケーブルテレビに関する よくある質問 インターネットに関する よくある質問○プロバイダーコースに関する よくある質問

また、当ホームページ内から Google検索もお試しください。

サービス全般に関する よくある質問

加入について

料金について

その他各種変更・手続について

 

加入について

どこに住んでいても、ケーブルテレビの加入はできますか。
サービスエリアであれば、加入できます。
※エリア内でも一部ご加入いただけない地域もございます。ご了承ください。 サービスエリアについてはこちら

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集合住宅(アパート/マンション)でも加入できますか。
ご利用いただけません。

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どのようにして申込むのですか。
書面でのお申込みとなります。
なお、ケーブルテレビサービスの場合は、お申込み前に当社担当者がご自宅(ご利用場所)に伺い、現地調査を行います。
まずは、青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。
ご加入までの流れ

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料金について

どのような料金の支払方法がありますか。
口座振替、またはクレジットカード(JCB / VISA / Master / Amex / Diners)のいずれかから選択できます。

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料金の引落はいつですか。
口座振替の場合は、翌月27日です。
銀行休業日の場合は、翌営業日となります。
クレジットカードの場合も翌月以降ですが、銀行引落日はご利用のクレジットカード会社により異なります。

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支払方法を変更するにはどのような手続きが必要ですか。
書面による手続きが必要です。青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。

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電話リレーサービス料/ユニバーサルサービス料とはなんですか。
「電話リレーサービス料」は聴覚や発話に困難のある方と支障のない方との会話を、通話オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスの費用をご負担いただく料金です。
また、「ユニバーサルサービス料」は、対象サービスをご利用中のお客様に、電話サービスにおいて必要である「加入電話、公衆電話、緊急通報(110番・118番・119番)」等の費用をご負担いただく料金です。
詳しくは下記ページをご確認ください。

電話リレーサービス料・ユニバーサルサービス料のご負担について

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その他各種変更・手続について

契約者名義の変更はできますか。
変更できます。
書面による手続きが必要です。青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。
なお、変更手数料として、550円(税込)を申し受けます。

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しばらく家を空けるので、一時的に休止することはできますか。
最長1年間休止していただけます。
休止手続については、青葉ケーブルテレビまでお問い合わせください。

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お問い合わせ

お問い合わせ総合
電話またはホームページからお気軽にお問い合わせください。
サービスエリア
ケーブルテレビをご利用いただける地域・地区のご紹介。
ご加入までの流れ
ご契約から引込工事、サービス開始までの手順をご紹介します。
よくある質問
各サービスやご契約に関するよくある質問集(FAQ)。
資料請求・お申込み
資料のお届けや、営業スタッフの訪問説明を受け付けます。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0229-25-9710